2016年12月29日木曜日

猫冬休み、はじまりました

冬休みに入ってます。父のお見舞いに札幌に帰るつもりだったけど、天候とか父の状態とかで予定変更。このお正月は帰らないことにしたので、猫正月です。

初日の昨日は岩合さんの写真展を見に吉祥寺へ。


*  *  *

今日はダンナのおともだち、猫飼い仲間のSさんのお宅にお邪魔しました。Sさんはノルウェージャン・フォレストキャットのヴィンセントさんを飼っていて、まだ子猫だったころに一度会ってます。→その時の日記

(その時のヴィンス、かわええ!)

本日のヴィンス、もうすっかり大人猫。

(会ったばかりでまだ遠い・・・)

(慣れた)

(慣れすぎなくらい慣れた)

やっぱりノル、ぬいぐるみっぽくてかわいいなー。ウニタビにくらべるとちょっと小柄な6kg、でもモッフモフ。あそび好きで、おっとりさん。かわいいなー。

(Sさんお手製ローストビーフ、ソースが絶品!)

(こちらもSさんお手製、モツ煮込み!)

(From築地市場、あまあま新鮮なウニ!)

(私はアップルパイを作って行きました)

*  *  *

今日のニャンズ:

(でっかいな、うちの猫)

0 件のコメント:

コメントを投稿